--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高蔵寺にある名古屋徳洲会総合病院から突然送られてきた封筒。
身体検査の時期にしては早すぎると思いながら開封したら・・・

なんと!毎年お世話になっていた航空身体検査指定医の伊藤先生が退職するので今年の4月末で業務終了の連絡でした。
名古屋徳洲会総合病院からのお知らせ


東海地方は航空身体検査を実施してくれる医療機関が全国的に見ても少ないと思います。
財団法人 航空医学研究センターのHPに載っている航空身体検査指定機関は、
北海道 5件、東北・北関東 8件、埼玉・千葉 6件、東京都・22件、神奈川 5件、北陸・甲信越 10件、
中部・東海 4件、近畿 13件、中国・四国 6件、九州・沖縄 19件
となっています。(2011/10/1現在)
中部・東海は少ない上にまた減ってしまいます。

名古屋徳洲会総合病院はその名の通り医療科が何でも揃っていました。
眼科だけ他所に行く煩わしさはありませんでした。
眼科の待ち時間が検査全体の中で見たら若干長かったのですが家からの距離が近いため、半日都合を付ければ何とかなりました(極稀に診察が午後一になることもありました)。私個人、非常に気に入っていたのですが残念です。
今年からは清水先生に御世話になるかな?

伊藤先生、長い間お世話になりありがとうございました。
しかし、副院長などという偉い先生だとは知りませんでした・・・

ZEEK
2012.03.30 Fri l その他 l top
