上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月27日
昨日からの雨は太平洋側では止んで回復傾向となっていましたが、飛騨は日本海側の影響を受けて小雨が断続的に残り、東風が強く吹き出し本日の運航は中止しました。
そうはいってもやることが無い面々はエアパークの会議室を占拠してグダグダと時間を過ごしましたが午後からは気分を切り替え、温泉めぐりツアー、宴会組と別れて行きました。

雨のHAP
連休初日から雨のHAP

アグスタ飛来
暇人たちの格好の餌食到着!

雨の管理棟
管理棟を占拠した暇人

お誕生日おめでとう
Le Cerisierd'amourの高いケーキでXX歳誕生日おめでとう!

夕方晴れ間
夕方青空が見えて明日に期待度

4月28日
昨日とは打って変わり晴天の中で、愛知支部が加わり機体の数も増えてエプロンは大盛況となりました。
しかし、6,000ft-7,000ftまでは上がるのですがそこからが上がりませんでした。
山行きを目指した人達は乗鞍岳を超えることはできませんでした。
千町尾根の弱いリッヂリフトで何とか8,000ftを超えることが出来たのが最高到達高度でした。
光る乗鞍
真っ白に光る乗鞍

午後からの発航
この後に訪れる試練を知らずに・・・

近くて遠い乗鞍
乗鞍に上がることができずのたうちまわる単座機

北アルプスの峰々
白く光り輝く北アルプスの峰々に「明日は見降ろしてやる!」と捨て台詞を残し尻尾を巻いて逃げかえる単座機

本日の飛び道具:T2・5G・YD・A2・CJ・BG・5M・600・KF
Longest:3+08 PIC いとうwith 600

4月29日
昨日を彷彿とさせる朝でした。
ウィンドソックは垂れ下がったまま、ピクリとも動きません。
チェックライドや練習生の飛行もお定まりのコースで、距離飛行や山に遊びに行く計画をしている人達は気分が憂鬱ですが、とりあえず午後からの発航枠を確保してプランをファイル!
この日は穂高で滑落事故があり報道ヘリが飛んでいました。
山は昨日とは打って変わり強烈なリフトがあり、尾根は20ktの西風で強烈な吹上がありました。
上空にはレンズ雲があり、ウェーブコンディションであることを示していました。
無線も長野でウェーブトライしている人達で賑わっていました。
久々野でも弱いウェーブにコンタクトしましたがYDはトライせずに下りましたが、5Mは乗って御岳まで進出したようでした。
エプロンに機体が溢れています
この機体を全部上げることができるのか???と思わせる午前中でした。


YD曳航中
バックシーターの渾身の1ショット

1st LIFT got!
昨日のことがあったので3,000ft Towでお願いしました。

乗鞍山頂
昨日は拝めなかったこの景色をやっと見ることができました。

焼岳火口と上高地大正池
上高地の因縁の関係をパチリ

槍ヶ岳
計画高度より少し低かったのですが諸事情により10,500ftで進みました。

薬師岳
薬師のリッジで高度を稼ぎ直して出発!

室堂
有名な「雪の大谷」を上から見るとこんな感じです。

日本海と富山平野
日本海と富山平野を見ることができました。

剱岳
剱岳山頂

がおろさん
がおろさーん!

MSN COMP
剱ミッションコンプリート!PIC + Co-pilot
この後、祝杯をあげました。

本日の飛び道具:T2・5G・YD・A2・CJ・BG・AD・5M・DR・600・KF
Longest:3+45 子安Brothers with 5M


4月30日
本日は雨天によりお休みでした。
雨

ZEEK
スポンサーサイト
2013.04.30 Tue l 活動レポート l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。