上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

EMT

9月21日-23日
恒例のEMTを実施しました。
今年は、今までやってきた
* スピン トレーニング
* 3次元視野 
に加え、アドバンスド コースとして「G コントロール」を設定しました。
簡単にいえば、「ベーシックアクロ」を取り入れて1段階上げることにしました。
当然ですが、「スピン トレーニング」「3次元視野」を理解した上でないと何をしているのか判らないと思います。
16名が受講して9名の方が「G コントロール」のコースを選択されました。

EMT 2013②
EMTへ向けて出発

EMT 2013③
対地4,000ft(1,200m)まで曳航機で上げてもらいます。
通常の離脱高度の倍の高さです。

EMT 2013④
「-1Gの世界へようこそ」とインストラクターは軽く言いますが・・・
たった+と-の違いでは大違い
視野が狭く良く見られません!!

EMT 2013⑦
背面での舵はエルロンとエレベーターの使い方が通常と逆になります。
頭の中は飛行姿勢についていけてません。

EMT 2013⑤
滑走路場を低空・高速で飛びウインチの索切れを想定した「エマージェンシーランディング」の模擬で最後まで課題を出されます。
これを高目に滑走路直上で実施されるのが一番困ります。

EMT 2013⑧
ファイナルアプローチのEMT訓練機

EMT 2013①
"5G"のマークも新たに出かけて行きました。

EMT 2013⑥
YDもお出かけして行きました。

最高7,000ft位までしか上がらなかったようでした。

ZEEK




スポンサーサイト
2013.09.24 Tue l 活動レポート l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。