上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりましたが3rd. Stage+おまけを一挙公開
このStageのLongestは結果的にBGが5月4日を除き全ての日を持って行きました。
恐るべしBG Riders
まぁ、バッジ テストを積極的狙っている人が多い結果ですね。
岩田さんはこのStageの参加日全てを積極的に飛び全てLongestを獲得して帰って行かれました。

1年ぶりにお会いできる人、この合宿に初めて参加される人いろんな人にお会いできて楽しいGWでした。

5月1日
本日は寒気の影響で雨が時々降りました。
雨の止み間を縫っての飛行でした。
管理棟では教育証明の実地試験が行われました。

T-2発航
出発!
いつ雨が降ってもおかしくない雲がだんだん厚みを増して・・・

T-2雨宿り
降雨時T-2の翼の下で雨宿り
雨が流れ込んで乾いたスペースがだんだん少なく・・・

降雨後エプロン
降雨後のエプロン
雨にぬれた機体がエプロンに写る

虹
ピストから雨の止み間に出た Over the rainbow

降雨待機
降雨待機中

5G曳航中
雨の止み間に曳航開始

本日の飛び道具:T2・5G・A2・AD・BG
本日の飛行回数:18回
本日のLongest:BG 0+20 岩田

5月2日
本日はとてもいい条件になりましたがBig dayではありませんでした。
雲底は9,500ftで槍ヶ岳から先は雲が低く行けませんでした。
北アルプスで遊ぶには十分な日でした。
昨日から実地試験を受けていた佐々木さんは「桜咲く!!」でした。

試験官と
試験官、立会教官、受験生と・・・応援団という名の野次馬

line up
午後からのフライトラインにラインアップ

0502畳平
乗鞍はまだ積雪の中で除雪に掛ったところでした。

0502唐沢カール
涸沢カール全景 穂高山頂は in cloud

0502乗鞍
乗鞍岳全景

本日の飛び道具:T2・5G・YD・CJ・A2・AD・LS・BG・DR・KF・600
本日の飛行回数:24回
本日のLongest:BG 3+20 岩田

5月3日
雲底が低く、視程も悪く長く飛ぶには疲れる日でした。
夕方はアーベントでリフトが出て高度を保つことができました。
同時に上空にはウェーブ性の雲が出ていましたが、到達することができませんでした。

0503エプロン
朝のエプロン

本日の飛び道具:T2・5G・YD・A2・CJ・AD・LS・BG
本日の飛行回数:20回
本日のLongest:BG 2+59 岩田

5月4日
本日は気圧配置から最も期待できる日になるはずでしたが、午前中の遅い時間から高層雲が空を覆い・・・
日本海に進んで来た低気圧の影響を受けたため北陸地方だけ薄い雲が広がってしまい日射が遮られる結果となりました。
距離飛行を計画していた人たちは余儀なく計画を変更することになり、飛行計画を中止した人もいました。
乗鞍西斜面まで辿り着けたのがやっとという結果でした。

0504エプロン
朝のエプロン

0504CJ
CJの出発と高層雲のOVC

本日の飛び道具:T2・5G・YD・A2・CJ・AD・LS・BG・DR
本日の飛行回数:23回
本日のLongest:DR 1+42 高木

5月5日
本日は雨天のため中止となりました。
四反田組は昼から宴会モード全開だったそうです。

5月6日
今日は最終日、昨日の雨が地面を温めるのにどの程度影響があるかでしたが、早い時間にリフトが出始め要らぬ心配だったようでした。
朝から上がり始め滞空が目白押しでした。
そんな中、5時間トライを宣言した飯田さんが宣言通り達成することができ、獲得1,000mも達成し銀章科目は残すところ50㎞となりました。

1600には曳航機も妻沼に向けて送り出すことができました。
各支部の機体も無事に帰ることができました。
長かった合宿も「教育証明」1名、「銀章5時間科目」1名、「銀章獲得1,000m」2名、その他個人目標達成多数の成果を上げて無事に終わることができました。

0506エプロン
朝のエプロン

0506BG
飯田さんの5時間トライ中 画像提供 飯田さん

本日の飛び道具:T2・5G・YD・A2・CJ・BG・DR・600
本日の飛行回数:17回
本日のLongest:BG 5+14 飯田

ZEEK

スポンサーサイト
2014.05.25 Sun l 活動レポート l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。