上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月2日
本日は前線通過前の典型的パターンで午前中は視程が悪く、午後からは雨がしとしと降りだしました。
県道の補修工事は無かったので昨日実施予定だったYDの作業を進めました。
また、引続きCJの「近代化?改修」工事も継続して実施されました。
P1060569_convert_20141102173027.jpg
・・・と言うことです。

P1060561_convert_20141102172705.jpg
YDのHFアンテナは無事取付が完了しました。

P1060562_convert_20141102172801.jpg
YDのブレーキはフルードでべたべたでした。
これではいくら前後席でブレーキを掛けても利きません。
キャリパーの「Oリング」が傷だらけとなっていました。
原因は年次点検時の「清掃不良」です。
ブレーキ系統はT2や5Gでもさんざん泣かされてきました。
何れも面倒臭くなって分解清掃を疎かにしたことが原因でした。

P1060564_convert_20141102172855.jpg
CJは今回の「近代化?改修」作業を担当し黙々と作業を進めた長縄さんにより計器配置が決定しました。

P1060566_convert_20141102172937.jpg
少し現代的な計器盤になったかな・・・
CJは次回の耐空検査で25年になります。
記念すべき銀章は誰が一番乗りとなるのでしょうか?

ZEEK
スポンサーサイト
2014.11.02 Sun l 整備活動など l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。