--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月23日
午前中は晴れていましたが午後からは前線の尻尾が通過するため西から徐々に雲が迫ってくる天気でした。
そんな天気でも山のパワーは凄く、風が少し吹いていれば斜面上昇風があり、1500辺りまで山で遊ぶことができました。
その後は雲底がみるみる下がり「閉店ガラガラ」状態となり山から追い出されてしまいました。

P4235399_convert_20160426203846.jpg
とてもいい天気!
先週も同じような感じだったが・・・
ハスキーの前で曳航パイロットに「今日は良いところへ連れってってくださいよ~」とか何とか言っているのかな?

P4235406_convert_20160426204007.jpg
あ~あOVCになってしまいました。
しかし、雲の対流も生きていて9,000ftまで上がり乗鞍西斜面まで辿り着くことができました

P4235407_convert_20160426204122.jpg
ただいまー

本日の飛び道具
T2・5G・YD・CJ・LS・BG

4月24日
本日は大陸から高気圧が張り出し良い感じになってくれるはずでしたが最悪の結果となってしまいました。
雲が切れずに地上気温も昇温せず、東風が定常的に吹き強まれば曳航すらできない状態となる感じでした。
しかし、弱いながらも持ち上げてくれるリフトがあり4,000~5,000ftを行ったり来たりでした。
そんな訳で5nmをとても越えられませんでした。

DSC_0793_convert_20160426203639.jpg
朝まだ雨に濡れた路面の高山の古い町並みを散策してみました
高山は全国屈指の観光地です

P4245412_convert_20160426204219.jpg
東風が収まりません

CIMG4077+(1)_convert_20160426203255.jpg
高山市上空でひたすらガグルの練習
ブレイクするとあっと言う間に高度がなくなりました

CIMG4088_convert_20160426203512.jpg
T2も頑張っていました

IMG_3635-1_convert_20160426215832.jpg
デブリの頃漸く太陽が顔を出してきました
「6時間遅いんだよ」誰もが心の中で呟いたと思います

本日の飛び道具
T2・5G・YD・CJ・LS・BG・600

ZEEK
2016.04.26 Tue l 活動レポート l top
