--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月21日~22日
先週5Gのトレーラを車検にだし、主翼、尾翼を清掃し磨き、胴体は点検孔を外し、ひっくり返し車輪を分解し点検しました。
5Gはこの週末でほぼ作業を終了し、耐空検査員の地上審査も合格しています。
T2は三支部競技会への参加に備えT2R(TWINⅡ Racer)へ変身させました
飛べないこの機会に一気にT2のトレーラも車検に出してしまいました。

P5211283_convert_20160524212621.jpg
耐空検査員自ら点検していただいています

P5221287_convert_20160524213028.jpg
5Gのバッテリーの中はこうなっていました。
この春合宿でGPS+FLT COMP.+VHFを作動させると電圧降下が激しく交換時期になっていました
御大のご指導の下作り方をご教授いただきました

P5221290_convert_20160524213147.jpg
5Gの計測作業中ですが怪しいのが座っていますが気のせいでしょうか?

P5221295_convert_20160524213258.jpg
三支部競技会に向けてチューニング作業を実施しました
合宿で酷使された機体を綺麗にしただけですけどね

P5221296_convert_20160524213359.jpg
主翼は入念に洗ってWAX掛けを確り実施しました

P5221297_convert_20160524213453.jpg
5Gに変わりT2Rがコンテナに入っています

P5221298_convert_20160524213546.jpg
5Gのバッテリーは漸く完成しました
重量は変わっていないはずです

ZEEK



2016.05.24 Tue l 整備活動など l top
